原作(新装版)のみを参考にあらゆる方向から図解つきでまとめるサイトです。
Wikiなどはアニメやミュージカルと情報がごっちゃになっているのが見づらいと個人的に思ったので原作視点のみからまとめたサイトをつくりました。

2016/April/24 管理人のひとりごと(ちゃんりおメーカーでセラムンキャラを作ってみた) を更新しました
2015/Aug/13 今までコメント欄を閉じていましたが、こちらのページでのみ受付可にしました。お気軽にどうぞ♪
2015/Aug/14 12星座とセーラームーンのページができました!

セーラームーン年表【第5期 シャドウ・ギャラクティカ編】

総年表はこちら

東京と銀河が主な舞台。

シャドウ・ギャラクティカ、いて座α流星雨にまぎれてやってきた
新東京国際空港にて、まもる、うさぎに婚約指輪をプレゼントする。1年間アメリカのハーバード大学へ留学へ行こうとしたところ、まもるはセーラーギャラクシアに消される。
スリーライツの3人が現れて倒れたうさぎを連れていく。

うさぎは目の前でまもるが消されたショックから自身の記憶を騙し、まもるがアメリカに行ったと思い込む。
ちびうさとダイアナがいったん30世紀に帰る。

渋谷にて ファンタスティック国際音楽祭にて敵現る。
セーラー戦士変身、ムーンもエターナルセーラームーンに変身。
セーラースターライツ登場。敵を倒す。

ちびうさは30世紀の未来で過去の異変に気づき心配している。
ちびちびが一の橋公園に現る。火球が倒れている。
(香炉に入った火球をちびちびが月野家に持ち帰る)

十番高校の屋上に敵が現る。
マーキュリーとジュピターが敵に消される。
セーラースターライツが敵を倒す。

(まもるが死んでから1か月経っている。)
マーズ、ヴィーナス、フォボス、ディモスが敵に消される。
ムーンが敵を倒すがショックで気絶する。

ウラヌス、ネプチューン、プルートが調査のため自身の母星の城にいく。ほたる、ルナ、アルテミスは残る。
ウラヌス、ネプチューン、プルートがギャラクシアに消される。 異変を感じたサターンも追いかけ、プルートと共に消される。
スターライツの3人の前に火球が姿を現す。(香炉内での肉体回復が終わった。)
ちびちびがセーラー戦士に変身する。

30世紀のネオ・クイーンセレニティからの時空異変調査の任務で、ダイアナは過去に。
セーラーティンにゃんこvsムーン、アルテミス、ルナ
30世紀に戻ったはずのダイアナが現れ、敵の攻撃を受ける。アルテミスとルナも同様、三日月への攻撃で喋れなくなる。

ギャラクシアがムーンとちびちびの前に現れる。ちびちびが危機を救う。
ムーン、スターライツ、火球、ちびちびがウラヌス、ネプチューン、プルートの母星のキャッスルに。4人がギャラクシアに消されたことを残像システムで知る。
6人はいて座αスターへ飛ぶ。
砂漠川にてセーラーレテ、ムネモシュネと対峙。レテとムネモシュネは裏切り者として敵に倒される。
セーラースターライツの3人が敵に消される。
ちびうさ、変身。セーラーカルテットが参上。共に時空の鍵で地球へ。ルナ、アルテミス、ダイアナも敵に消されていることを知る。
5人はいて座・αスターへ飛ぶ。(実はちびちびが導いた。)

ムーン、火球、ちびちびvsセーラーヘヴィメタルパピヨン。
ちびムーンとセーラーカルテットが現れ5人の合体技発動。セーラーカルテット→ヘヴィメタルパピヨン倒す。
火球がセーラー火球に変身。
ムーン→セーラーφを倒す。
火球がセーラーχに倒され死す。
ムーン→セーラーχを倒す。

偽物(ギャラクシアの泥人形)のセーラー戦士8人とタキシード仮面が登場する。
ムーン
は混乱し、攻撃されるがまま。
武器エターナル・ティアルと羽が破壊されてしまう。
セーラーカルテットも気絶。
ムーンが自身の力で柄の長いエターナル・ティアルを生み出し、偽物のセーラー戦士たちを倒す。

ムーンvsギャラクシア
戦闘が激しいため、後方でちびちびがバリアを張りちびムーンを守っている。
ギャラクシアがセーラークリスタルたちとまもるをコルドロンに投げ入れる。
ちびムーン
が消えてしまう。

カオスに飲まれそうになったギャラクシアをムーンが助けるが
ギャラクシアはブレスレットが割れ、消えてしまう。
ムーンが自らコルドロンに飛び込む。
ちびちびがセーラーコスモスとして登場。セーラーセレスに自身のいきさつを話す。

コルドロンの中にて戦士たちが再会。

現代の地球に戻る。ちびムーンらは30世紀へ。

まもるとうさぎの結婚式。
※色枠:銀河

●誰が何で倒した?
ギャラクシア←ブレスレットが割れ自滅
セーラーφ←ムーン『スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス』
セーラーχ←ムーン(スペルなし)
セーラーレテ←セーラーφ
セーラームネモシュネ←セーラーφ

以下セーラーアニマメイツ
セーラーヘヴィメタルパピヨン←セーラーカルテット『アマゾネス・ジャングル・アロー』
セーラーティンにゃんこ← ギャラクシア
セーラーレッドクロウ←ムーン『スターライト・ハネムーン・セラピー・キッス』
セーラーアルーミナムセイレーン←セーラースターファイターとメーカー『スター・シリアス・レイザー』『スター・ジェントル・ユーテラス』
セーラーアイアンマウス←セーラースターヒーラー『スター・センシティブ・インフェルノ』