原作(新装版)のみを参考にあらゆる方向から図解つきでまとめるサイトです。
Wikiなどはアニメやミュージカルと情報がごっちゃになっているのが見づらいと個人的に思ったので原作視点のみからまとめたサイトをつくりました。

2016/April/24 管理人のひとりごと(ちゃんりおメーカーでセラムンキャラを作ってみた) を更新しました
2015/Aug/13 今までコメント欄を閉じていましたが、こちらのページでのみ受付可にしました。お気軽にどうぞ♪
2015/Aug/14 12星座とセーラームーンのページができました!

セーラームーンcrystal第1話感想

驚くほど原作に忠実でした!細かい台詞や登場シーンなど本当にほぼそのまま。旧アニメが「原作とはまったく違う別物」であるのに対し、新アニメは「原作ベースで」という方向の違いがあり、楽しめます。(もちろん旧アニメは旧アニメで楽しかったです。)
作画うんぬんはあまり言いたくないですが、やはり細すぎてヒョロすぎてちょっと苦手かな^^;
主題歌、エンディング曲・・・・・・う・・・うん・・・
私は個人的にセーラームーンはもう少しシリアス?感動的?壮大な雰囲気だと思っているので明るい戦隊物~っという音楽ではないのです。なのでその辺はちょっと・・・。あ、でも第1期はあんな雰囲気でいいのかもしれない。
ただ、やはり色がついて動いて喋っている原作通りのセーラームーン、嬉しい楽しい♥
変身シーンは力が入っていて見ごたえがありましたし。
これからがとても楽しみです♪